黒ギャル銀行員の仮想通貨DREAM❤︎

銀行員は仮想通貨の夢を見るか?

【仮想通貨投資】いつから始める??仮想通貨はまだまだ黎明期❤︎

スポンサーリンク

仮想通貨投資、やってますか??

f:id:chichi0603:20171105225236p:plain

 

こんにちは、仮想通貨でアゲアゲな黒ギャルちすけです❤︎ 

今日はちょっと小ネタで、仮想通貨やる人って少ないなあーってお話を。

仮想通貨をやっていると、「頭のおかしい女」!?

黒ギャルは投資のど素人ですが、最近始めたばかりの仮想通貨投資でそれなりにパフォーマンスを上げています❤︎

始めて2ヶ月で、投下資本に対してざっくり140%増かな?

金額にして大体23−5万程度の利益(含み益込み)です。

 

トレーダーや古参の方に比べたらまだまだですが、他の投資方法(投資信託や定期預金)に比べたら、驚異的な利益率ですよね!

定期預金とか・・・利率が低すぎて・・・ね。

なので「仮想通貨ってスゴイ!!」と思い、いろんな人に勧めているんですが・・・

まず引かれます笑

または怒られます( T_T)\(^-^ )

 

この前も飲み会で投資の話になったので、

「仮想通貨に投資して爆益ワッショーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」的な話をしたら、

 

「そんなことやってるなんて頭おかしい(真顔)」

とまで言われました( ´ ▽ ` )

なぜだ笑

こちらはいい儲け話と思って情報提供してるのに・・・ギャル泣

 

上のツイートにも書いていますが、仮想通貨投資について話した時の反応の割合は、ざっと以下の感じですかねーー。

 

①へーって言って流す50%

②説教する35%

③やる10%

④ハマる5%

 

10人に声かけて、1人口座開設すればいい方なイメージです(黒ギャル総研調べ)。

少ないよね。

なぜ、「仮想通貨投資」はバカにされるのか?

仮想通貨投資を批判する人に見られる傾向としては、

「儲かることだけを目的として動機が不純」

「儲かるために大きなリスクを取るクズギャンブラー」

っていうイメージが共通してあるように感じています。

(当然、仮想通貨のことは全然分かってない)

 

「そんなものより、国債()買ったり分散型の投資信託を買うべき!」

「なぜならリスクも小さくて安定してるから!!」

ってよく言われますね。

 

でもねー

そういうのってリスクも少ないけど、リターンもしょぼいんですよね。

国債買って日本がデフォルトする確率と、ビットコイン買ってビットコインが電子クズになる確率のどっちが高いかといえば、圧倒的に後者でしょう。

 

だから国債は安心だけどリターンが低いし、仮想通貨は毎日ドキドキだけどリターンが馬鹿でかい。

だから魅力的なんです、黒ギャルのように種銭のない若者には特に!!

 

10万円が100万や1000万に化ける可能性のある投資は、仮想通貨の他にないと言ってもいいでしょう(FXフルレバとか除く)。

経済的に上の世代に搾取されてると言われている若年層が、情報とテクノロジーを武器に、上の世代を凌駕する資産を築く一発逆転のチャンスがある・・・

 

投機的な考え方ですが、仮想通貨の魅力の一つは、そうした覆りがたい経済格差をひっくり返す可能性があるところだと思っています。

それだけ夢のある投資なんです。

最近も、数ヶ月で原資ゼロ円から3億円まで資産を増やした方もいますしね。

これはすごい。

経験的に、仮想通貨投資をバカにするのは40代以上方々が多いのですが、そう考えるとこれも納得感がありますね。

彼らはある程度の資産形成が出来てるので、大きなリスクとって資産を増やすフェーズはもう卒業してるんです。

安定的に運用できればそれでいいわけです。種銭があるから。

なのでギャンブル的な賭けをして資産を増やそうとする人間のことを理解できないので、「そんな投機はけしからん!」といきり立つわけですね。

 

まあ何を言われても、彼らのいる安定的な資産運用で事足りるフェーズと、黒ギャルのようにこれから資産を作ろうとするフェーズは全く立ち位置が違うので、彼らの意見はガン無視でOKかと❤︎(*´∀`*)

 

仮想通貨はまだまだこれから!

ツイッターとかを見ていると、仮想通貨にガンガン投資している人が多いように思えますが、一般的には認知度がまだまだです。

 

取引所のCMも流れたり、ニュースにもなったりするので、「ビットコイン」という名前を知っている人は増えていると思いますが・・・

それを現実世界に落とし込んでいる人はまだまだ少ないです。

どこか遠い世界の話として認知してるイメージ。

 

やらない人が多いということは、まだまだ仮想通貨の市場にはチャンスがあるということです。

市場参加者が少ないからこそ通貨の相場も変動が大きくなっているので、差額で儲ける機会がそれだけ大量に提供されています。

また、これから市場参加する新規の資本流入が見込めるので、マーケットの時価総額UP=手持ち通貨の値上がりチャンスもあるのです。

「今」やればね。

みんながやり出した後に手をつけても、その時点では旨味は少ないです。 

 

「興味はあるけど・・・」

と二の足を踏んでいる方がいれば、とりあえずやってみることをお勧めします。

手をつけてみないとわからないし、相場の感覚も実感できないですからね(๑>◡<๑)

 人生に何度あるかわからない、このビッグウェーブを逃すのはもったいないですよ❤︎ 

 

初めての仮想通貨投資には、以下の取引所がおすすめです♪

登録は全て完全無料なのでぜひぜひ(*´∀`*)

【Coincheck】

使いやすさ一番!!アルトコインも豊富❤︎ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【Zaif】

手数料が安い!!

【Bitflyer】

CMで知ってる!取引高が日本一で安心♪

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で